2023年12月20日15:47冬の植物について
ヒマワリママです。

冬のガーデニングにはいくつかの美しい植物があります。寒さに強く、冬の庭を彩り豊かにする植物を挙げてみますね:

  1. 冬の花: 寒さに耐える花々もあります。キンシバイやクリスマスローズなどは、冬の間に美しい花を咲かせます。

  2. 冬の彩り: 冬の間も色鮮やかな葉や実を楽しめる植物もあります。赤やオレンジの実をつけるナンキンハゼや、冬季に葉を落とさないユーカリなどがあります。

  3. 冬の香り: 冬の庭で香りを楽しむ植物も素晴らしいです。スイートボックスやサルビアなど、香り高い植物を植えると楽しいでしょう。

  4. 冬のグリーン: 葉が美しい冬のグリーンも人気です。ホーリー、マツ、ボックスウッドなど、冬でも緑を保つ植物は庭を美しく飾ります。

  5. 冬の宿根草: 寒さに強く、冬を越す宿根草もあります。ハコベ、ヘレボルス、バーベナなど、冬でも頑健な草花を植えることができます。

これらの植物は地域や気候によっても適したものが異なるので、地元の園芸店や専門家のアドバイスを参考にすると良いでしょう。また、植物の配置や手入れについても情報を収集し、庭を冬でも楽しめるよう工夫してみてください。


christmas-rose-1024872_1280











ガーデニングっていいですよね!



コメントする

名前
 
  絵文字