2023年06月02日19:23世界禁煙デーについて
ヒマワリママです。

世界禁煙デー(World No Tobacco Day)は、毎年5月31日に行われる国際的なキャンペーンです。この日は、タバコの使用や喫煙に関する問題について世界中で意識を高め、禁煙を促進するための取り組みが行われます。

世界保健機関(WHO)が主導し、各国や地域で様々なイベントやキャンペーンが展開されます。この日には、喫煙の健康リスクや喫煙に関連する疾病・死亡のリスク、受動喫煙の問題などが広く啓発されます。

世界禁煙デーの目的は、喫煙による健康への影響や禁煙の重要性を世界中に伝えることです。喫煙は、がんや心臓病、慢性呼吸器疾患などの重篤な健康問題を引き起こす原因となります。また、受動喫煙によっても非喫煙者の健康が危険にさらされます。

世界禁煙デーでは、禁煙を支援するための情報やリソースが提供され、喫煙者が禁煙に取り組む機会が与えられます。また、政府や非喫煙団体、医療機関などが協力して、タバコ規制政策の強化や禁煙施設の整備など、禁煙環境の整備に取り組むこともあります。

世界禁煙デーは、喫煙による健康被害や社会的な問題に対する啓発と行動を促す大切なイベントです。喫煙者やその周りの人々にとって、禁煙を考えるきっかけとなる日でもあります。


cigarettes-ge5410bffb_1280





体に良くないものは避けるべきだよね。


コメントする

名前
 
  絵文字