2014年08月30日11:59突然の雨で わかったこと
昨日 おとといと びしょぬれで帰宅した息子

あれだけ 傘持って行ってね~

と 声掛けしても

めんどくさがって もって行かなかったらしい・・・・

だから

びしょ濡れになっても 文句は言いませんが・・・

制服も 靴も びっちょびっちょは・・

ちょっとね~

  ・・・あなたが歩くと 廊下だって びちょびちょになるじゃん!


びちょびちょの制服のズボン

脱ぎっぱなしで (8の字型で) 朝になってたことがあるので

部屋に観に行くと

案の定 脱いだ形のまま 床に落ちてました

あ~ 情けない・・・親はどういう育て方したんだ!!

親の顔が見てみたい!!

などど バカなこといいながら

ズボンを 片そうとしたら・・・・・

・・・・・あら・・・・?

・・・・・ズボンの中から 床が見える・・・・

ぎぇ~~~~また破けちゃったの???


体重のおもい息子の制服のズボンは

お尻というか 股のあたりが すり減ってしまい

生地が ガーゼの様に薄くなり

切れるというか 裂けてしまってました・・・・


え~~~~~

また~~~~


実は 去年の6月に 冬服と夏服のズボン 

ガーゼ状態になり

つくりかえたばっかりなんです

つまり 半年で 駄目になったということ

毎日着ているから 仕方ないのかしら?

でも 薄くなって 切れちゃった人なんて

聞いたことない


あ~~~~~

悲しい・・・・


体重のせい と 座り方のせいだと(ずるずる座っているに違いない)

思うのですが  いやになってしまいます


朝一番で 制服の注文をしたけど 出来上がりは 一週間かかるとのこと

仕方ない

穴あきズボン 着て行ってもらいます

下着は 黒のを 履いて行ってね


コメントする

名前
 
  絵文字