2014年04月18日11:36相手するだけ無駄なんだけどね
ブログを始める一番のきっかけは、姑や夫への不満を吐き出す場所が
欲しかったからだ。
友人、知人関係でも義理実家とは離れて暮らし、関係も希薄らしい。
3世帯で暮らしてるような人は、自分の両親と同居を選んでる人ばかり
なので、嫁姑がどういった関係か分からない人が意外に多く、話を
しても他人事なのよ。
母ちゃんが圧倒的に強い家庭が私の周りは殆どなんですw、羨ましい。

だって、普通は年に一度や二度の帰省の時ぐらいしか会う機会ないだろうし、
其の時だけ我慢してればいいんだから楽だよね。

社交的な姑だったら、息子夫婦ばかりに関心が向かないだろうが、
内気な姑は友もなく、殆ど引きこもり状態の暇人だから、関心が我が家に
ばかり向けられる。
金でもあれば、一人で何処かに出掛けたり、たまに買い物したりすることで
発散することもできるのに、金もなく何もできない状況。
唯一の趣味が、金がなくてもできるウォーキングのみ。

以前ウォーキングでババ友ができた時は、ウォーキングがてらババ達を
突然我が家に連れて来て大きな顔したりしてたこともあったが、今では
全くお誘いがないらしい。
内気な姑は「yes」まんで、他人に意見もしない人なので「良い人」に
見られるが、ただ、良いように扱われるだけ。
会話をしてても(ババ友)言葉のキャッチボールができないような面白味の
ない人だし、金の掛かる付き合いもできないから離れていくんだと思う。

うちの母親もだけど、最近は友人と日帰り旅行する人が多いですよね。
以前姑も初めて近所の人達に誘われ、「どうしても参加したい」と言うので
ババ友ができれば、関心が外に向く事に期待して援助したが、結果は惨敗。
わざわざ服まで購入したのに、ただの捨て金になったわ。

誘われれば舞い上がり、誘われなくなれば嫁である私に八つ当たりし、
憂さ晴らしする姑、此れだから憎たらしいの。
おまけに裏切られたお友達相手に、ババ達が食いつきそうな嫁ネタを餌に
会話に入れてもらったらしく、義理実家に立ち寄った際に出て来た隣のババに

「お義母さんを労わりなさいよ、最近の人は自分の事しか考えてないのよね。」

と説教されたわww

私が「あっ、そうですか、アハハハハ~」と軽くあしらうと、ババヒートアップw

姑も「こんな義理娘だから、困っちゃうの~」

姑は味方に援護してもらって調子に乗りまくり。馬鹿だね~、何が味方だよw
相手からしたら、ただの暇つぶしだってのに…

こんなんだから、誰からも相手にされないんだろうな。

可愛そうな人だ。


コメントする

名前
 
  絵文字