2014年04月10日11:25休日のパン
我が家は 毎朝ホームベーカリーでパンを焼いてます

焼きたてパンは とてもおいしいので 外でパンを買うことはなくなりました。

休日には ちょっぴりリッチな ぶどうパンを焼きます

CA3G0125



材料     強力粉 ゴールデンヨット       250g
        塩                      4g
        砂糖                    14g
        バター                   15g
        牛乳                    80ml
        水                     100ml
        イースト サフ              小さじ1


        くるみ                     50g位
        サルタナレーズン              40g位
        つぶジャム メープルシロップ       30g位


材料は 富沢商店のネットショップで購入してますCA3G0126

少し前から つぶジャムを入れるようになり

グレードが さらにアップしてしまいました


つぶジャム は まるで薬のような小さな硬い粒です

熱が加わると とけるようです

ほんのり甘くて メープルの香りが

食欲をそそります

材料費が かかるので 休日だけのお楽しみです

クリームチーズがあると よりおいしく食べられます

お土産に持って行っても よろこばれますよ

ぜひ 作ってみてくださいね



コメントする

名前
 
  絵文字